2009年6月4日
2009年06月04日
レストランも自家農園時代
こんにちは、小松です。 😀
類農園には、この春から大阪の焼肉屋さんの人たちが、畑仕事をしに通ってきてくれてます。
この焼肉屋さん、実は店のメニューは野菜の写真ばかりで、肉の写真は一切載っていないんだそうです。 「肉では季節感が演出できない。だから野菜に主役になってもらい、お客さんに楽しんでもらいたい」ということを仰っていました。なるほど~という感じですね。 🙂
また、自分たちが提供する食材が、どのようにできるのか、どうやって作るのか、ということを知りたい、勉強したいということも仰っていましたが、その背後には、お客さんに喜んで帰ってもらいたい、という熱い想いを感じることが出来ました。
仕入れ担当、シェフ、ホール担当など、毎週2~3人が交代で来られては農作業を“楽しんで”、リフレッシュして帰っていかれます。この畑で出来た野菜を、“特選野菜”として店のメニューに載せたい、という目論見もあるようですが、それだけでなく社員の活力アップの場にもなっているようです。 😉
「萬野屋」
最近は、このように自分たちで野菜を作り、提供してくれるお店が注目を集めていますね。
続きを読む前にポチッと☆応援ありがとう!
投稿者 komayu : 2009年06月04日 Tweet