| メイン |

2006年09月14日

「食」の汚染の恐怖!中国では・・・

奈良で農業やってる森羅万象です。
農と食の問題一緒に考えていきましょう。
最近のニュースから気になったものを・・・

>中国の河川の6割が重度の汚染におかされ、食の安全が危機にひんしていると指摘した中国食品薬品監督管理局の内部資料は、日本の規制レベルをはるかに超えるショッキングな内容になっている。特に、奇形児発生の原因とみられる重金属汚染の広がりは取り返しのつかない領域に入りつつあり、中国当局も危機感を抱いていることが内部資料からはうかがえる。
【産経新聞2006/09/10 東京朝刊から】

中国では農薬の乱用が報道され、2002年に日本で中国から輸入したホウレンソウから基準値を大幅に超える農薬が検出された事があったが、この報道では、河川や土壌の重金属汚染が指摘されている。
日本は食料自給率が低く、輸入に頼らざるを得ないのが現在の状況だが、BSE問題や鳥インフルエンザの問題、そして輸入に頼る果物や野菜、穀物の農薬汚染、それだけではなく水や土壌の汚染の問題までも注意を払っていかなくてはならない。
日本の農業の再生、農村の活性化は急務だと思う。
応援ありがとう!
 

投稿者 staff : 2006年09月14日 List   

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.new-agriculture.com/blog/2006/09/131.html/trackback

コメント

転職に関するブログや記事をお持ちの方はどうぞお気軽にご登録下さい。
コミュニティもあるよ!

投稿者 転職ブログ検索エンジン : 2007年1月6日 01:50

まあ・・・売り物が作れるようになった頃には動けなくなるでしょうね~。
65で定年・・・始めて・・・軌道に乗るのに5年・・・70過ぎの人間に何が出来るか???。

投稿者 mimi : 2007年1月7日 20:06

彼の提携者、別のオタクが、とんでもない放射遅く自転車に乗ったとき、最大オタクはキャンパスだけ時代を歩いていた。オタク最初は唖然と”あなたはどこにこのような素敵な自転車を手に入れたの?”他のオタクは答えた、 “すべての確率では、昨日の私はぴったりの港を歩いていた、頼まれた快適で美しい良い半分は私のところに乗ったとき自分の州を気この自転車に乗った彼女は、粘土に自転車を投げたすべての彼女の服をオンに取り、 “あなたが欲しがるものを持っていこう! “と言いました”部下オタクは満足げにうなずいて言った、”対応の選択肢を。服はおそらくフィット取得してはならない”と述べた。
jak napisac prace zaliczeniowa

投稿者 triddiffudge : 2012年12月6日 21:11

watches gucci boots 新しい「農」のかたち | 2007年問題 団塊世代の帰農って?
hermes birkin bags sale http://tforce.ca/include/hermes-birkin-bags-sale-hermes-bag-online-shop-4506.asp

投稿者 hermes birkin bags sale : 2014年1月16日 09:14

hermes bags new zealand 新しい「農」のかたち | 2007年問題 団塊世代の帰農って?

投稿者 hermes 2014 : 2014年1月29日 19:29

wholesale hermes birkin bags 新しい「農」のかたち | 2007年問題 団塊世代の帰農って?

投稿者 hermes portugal : 2014年2月2日 20:16

新しい「農」のかたち | 2007年問題 団塊世代の帰農って?

投稿者 wholesale bags : 2014年2月10日 12:02

hermes bags prices eastwood 新しい「農」のかたち | 2007年問題 団塊世代の帰農って?

投稿者 hermes kelly bag shop online : 2014年2月18日 06:10

コメントしてください