| メイン |

2011年03月01日

いろんなところに出てます!類農園!!

類農園は、冬の間にせっせといろんな所に出かけて、アピール活動、繋がりの種まきしています。
本日より幕張メッセで開催されている、アジア最大の食品ビジネストレードショー「FOODEX JAPAN 2011」に、類農園の野菜も出品されています。
こちらは、普段は、東京代官山の奈良Iスタジオのnara marcheで展開されている、スタイリストの中川みどりさん(中川さんのHP)がプロデュースする食のブランド「scent of 奈良」が出展されていていて、そこで類農園の野菜を使ったパスタなどと一緒に農園を紹介してくださっています。
中川さん、スタイリストの世界では超Big Nameのかた。今度は食のコーディネートをってことで、今奈良の食材に拘って、いろんな企画を立ててくださっていて、うちの野菜もオシャレな商品に作ってもらってます。
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


2月の18・19日には、大阪南港ATCで開催されたアグリフードEXPO 2011に出展、全国の頑張ってる生産者との繋がりや、飲食店とのビジネスマッチングを試みました。特に、大和野菜への関心は、大阪を中心に高まっていることを実感しましたし、しっかりアピールもしてきました。
IMGP0488.jpg
IMGP0496.jpg
また、地場産品の再発見や、商品開発→アピールでは、今、奈良と島根熱い!って感じでした。
奈良葛城の寺田農園さん
奈良吉野の堀内農園さん
島根のシックスプロデュースさん
高知の四万十ドラマさん

などなど、アグリフードエキスポは、全国規模のフードフェスだけあって、全国に繋がりができました。
2月28日は、大阪のリーガロイヤルホテルで、「たべなら in 大阪」というイベントに出展しました。一流シェフの調理による、奈良の食材の試食会でした。
IMGP0528.jpg(宇陀金ゴボウのグリル)
IMGP0529.jpg (大和真菜とアサリのパスタ)
関西の一流の飲食店さんに、奈良の食材を、アピールしてきましたよ!
G20110228DDD0100525G20000000.jpg
産経新聞の記事より)
いろんなところに顔を出してる類農園、見かけたら声をかけて下さい。
残念ながら、東京はちょっと遠いので、なかなか農園メンバーは行けませんが、restrant NARUKAMIさんや、nara marcheで農園のこと、きっと聞けると思いますよ。

投稿者 parmalat : 2011年03月01日 List   

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.new-agriculture.com/blog/2011/03/1195.html/trackback

コメント

 はじめまして!とても参考になりました。大阪で無農薬野菜の朝市を運営しているのですが、今回のコラムはとても共感しました。
 
 いろいろな販売イベントにも呼んで戴き、参加したのですが、多少売れても、生活者の習慣の輪には入ってゆけません。農業系のイベントは個性強い農家も多いので、僕らではとてもかなわないなーと感じます。実際、イベントでは、息の長いお客さんはほとんどつかなかったです。
 特定の生活圏で、細々だけど自分と仲間の野菜を揃えて出してゆくと、じわじわ顧客がついてきました。
 畑の楽しみみたいなものをちょっとおすそ分けするのがコツかもなと最近感じています。
実際、押しつけがましくなく、そこのところ伝えるのは楽しいです。
 これからもリピートします。楽しみです!
 

投稿者 窪 一 : 2013年6月6日 22:42

gucci belt for sale 新しい「農」のかたち | 農を身近に★あぐり通信vol.3:二極化する直売所~成長の秘訣は「農家のため」なのに逆行する戦略
hermes kelly bags http://bruceenglish.com/images/hermes-bags-sale-hermes-kelly-bags-4986.asp

投稿者 hermes kelly bags : 2014年1月16日 00:32

hermes uk economy 新しい「農」のかたち | 農を身近に★あぐり通信vol.3:二極化する直売所~成長の秘訣は「農家のため」なのに逆行する戦略

投稿者 black hermes : 2014年1月30日 12:16

hermes replica bags in dubai 新しい「農」のかたち | 農を身近に★あぐり通信vol.3:二極化する直売所~成長の秘訣は「農家のため」なのに逆行する戦略

投稿者 hermes dark gray : 2014年2月2日 14:53

新しい「農」のかたち | 農を身近に★あぐり通信vol.3:二極化する直売所~成長の秘訣は「農家のため」なのに逆行する戦略

投稿者 wholesale bags : 2014年2月10日 17:08

hermes bags dallas west end 新しい「農」のかたち | 農を身近に★あぐり通信vol.3:二極化する直売所~成長の秘訣は「農家のため」なのに逆行する戦略

投稿者 spain hermes : 2014年2月18日 23:43

コメントしてください