2016年1月2日
2016年01月02日
『微生物・乳酸菌関連の事業化に向けて』-17 ~微生物の起源-1 海底で生まれた微生物~
新年、あけましておめでとうございます。
昨年ほど、ニュースやTV・CMなどで「微生物」が注目された年はなかったのではないでしょうか。
秋の医学生理学賞を受賞した大村教授:『私の仕事は微生物がやっている仕事をいただいたもの』の言葉とともに、その可能性をより大きく、広く知らしめた。とも感じます。
そして、ネット上でも多方面で新たな開発や研究が着々と進んでいます。まさに『微生物の時代』の幕開けです。
私たちも、微生物関連の「事業化」の可能性を模索して、16回の記事を重ねてきました。
今年は何らかの足がかりを見出して「実現」に近づきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。
事業化に向けた既存事業シリーズとしては「ヒト」に係る事業を扱うつもりですが、その前に、新年にふさわしく?、生命の起源=「微生物の起源」を紐解いていく事にします。
具体的な事業を考える上でも、根源的な原理を押さえる事は、必要不可欠だと思うからです。
これまでの定説を覆す、驚くべき新しい認識が整理され、るいネットに掲載されていますので、紹介してゆきます。
(さらに…)
投稿者 noublog : 2016年01月02日 Tweet