- 新しい「農」のかたち - http://blog.new-agriculture.com/blog -

あれも、これも、おいしい手作り生活。

こんにちは、こまつです。
今日は、みなさんにとても嬉しい報告があります☆
[1]
「あれも、これも、おいしい手作り生活。」(絵と文:まめこ) [2]
の“参考ウエブサイト”に、なんと「新しい『農』のかたち」の名前が掲載されていたんです!(v^ー°)
続きを読む前にポチッと☆応援ありがとう!

●内容紹介
いつもは買っている市販品をおうちで作ろう!
ベーコン、味噌、ヨーグルト、ポン酢、手打ちパスタ、ゆば・・・などなど、「こんなものまで自分で作れるのか」という驚きのレシピが盛りだくさん。
シャカシャカふるだけで作れる簡単で美味しいバターから、段ボールを利用した簡易スモーカーで手間隙かけて作るハムまで全113品の自家製レシピを掲載!
また、「コツ」や「失敗しやすいポイント」「毎日の料理に役立つプチ情報」などをコミックで解説しているので、初心者でも安心してチャレンジできます!

自家製レシピを、コミック解説で楽しく判りやすく紹介した本です。
目を通してみると、恐らく
「『干し野菜』の秘密?」 [3]「体に欠かせない紫外線」 [4]
などの記事の内容を参考にして頂いたと思われます。
ネット上だけでなく、こんな形で紹介されることもあるのですね。励みになります。
これからも、みんなの役に立てるよう、とことん追究していきましょう! 😉
参照:まめこさんのHP⇒mamekonesia [5]

[6] [7] [8]