- 新しい「農」のかたち - http://blog.new-agriculture.com/blog -

手作りポップ作り

こんにちは。せきやです。
近々お米 を直売所に出してみることになったので、そのポップを作りました。
090130_001407%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.JPG [1]
Simple is Best!!(か?)
手書き です。パソコンで作ればすぐですが、敢えて手書きにしてみました。
手書きの生々しさに「買って欲しい」というこちらの気持ちが表れるような気がしたので手書きにしてみました。どうなんでしょかね??
とにかく、こちらから積極的に打ち出して、こちらからお客さんに関わっていかないとなかなか買ってくれません直売所に来る人なんかは、そうしたやり取りを求めているのだと思います。意識的にあるかどうかは別として、多くの人が生産者からの発信を待っているようにさえ思います
特に直売所は、同じようなものがたくさん並んでいる訳なので、とりわけ情報が売上の鍵を握っています。
こちらの想いの丈をポップに注ぎます。
ちなみに今回出すお米の値段は、その直売所に置いてあるお米の値段の中では、結構高い 部類に入ります。安いものは5kg/¥2000前後。
こちらの想いが届くかどうか!?
結果は報告したいと思います。

[2] [3] [4]