- 新しい「農」のかたち - http://blog.new-agriculture.com/blog -

寒い時期や風邪の引き始めにオススメ“梅干茶”☆

%E6%A2%85%E5%B9%B2%E2%98%86.jpg
農園メンバーから、毎週“類グループ”の社内掲示板に農園便り が届きます
いつも『これからの季節のオススメ商品』や、『こうやったらおいしく食べれるよ~といった簡単な料理法』などをお届けしてくれるので、いつも楽しみにしているんです
今日は、その中から今の季節にピッタリな“梅干茶” のご紹介をお届けしますねッ 😉


 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  
これからの寒い時期 や、風邪のひき始め などにおススメなのが、“梅干茶” です 😀
湯飲みに梅干を入れ熱~い“類農園のほうじ茶”を注いで、梅干をぐちゃぐちゃにつぶすだけですが、これで結構温まるんですよ 「「塩」は体を温め、免疫力を上げる!」リンクという本も出ているようですが、本当に体がポカポカしてきます。この時ポットのお湯だとお茶がぬるくなってしまうので、熱湯でお茶を入れることをおススメします(予め急須を温めておくと更に◎)。或いは、梅干を弱火で焼くというやり方もあるようです。あまりたくさんのお茶を入れると梅の味がしなくなるので、味見をしながら、お好みの味に仕上げて下さいね(^-^)b
すりおろしたショウガを加えると、さらに効果アップ 是非お試しあれ!
くれぐれも、ほうじ茶は“類農園のほうじ茶”で!これ絶対です!(笑)
 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *   
“類農園のほうじ茶”、私もよく飲ませていただくんですが、と~ってもおいしいんですよ
香ばしくて、お茶の甘みがとってもいい感じ♪大好きなんです
あったまりそうですよね~、“梅干茶”
“類農園のほうじ茶”を買って、早速試してみようと思っています(*^^)v
“類農園のほうじ茶”はこちらから購入できますよ~ リンク [1](注文フォームはこちら [2]
みなさんも是非試してみてくださいねッ
そして感想をお待ちしていま~す

[3] [4] [5]