- 新しい「農」のかたち - http://blog.new-agriculture.com/blog -

大豆パワ~☆米ぬかパワ~★体感中♪

お、お久しぶりですm(_ _)m
久々のシカちゃんです(>_<;) 最近シカちゃんは、キズモノ黒大豆を使って豆乳作り!!に挑戦しました!! 黒大豆だけじゃなく、普通の大豆でもやりましたが、意外と、素人さんでもできるもんなんだなぁって感動☆ そして、大豆のこんな使い道を思いついた昔の人ってすごいなぁってまた感動☆ 使えるものはとことん使う!無駄なく使う!! その根っこにあるのは、作物やそれを作ってくれた人への“感謝”だったりするのかもってじわわ~んって感じました(*~.~*) 詳しくはシカちゃんのブログにも載っているので見てみてください♪ なんで屋☆<奈良露店>専任お手伝い♪ [1]
無駄なく使うってのは、豆乳を絞った後のカスを、おからに大変身~☆ってことですo(^O^)o
実は初めて作ったんですが…
まぁまぁなできでしたよ☆
豆乳で体の中からキレイに!!ってことで、お通じに悩んでる方に超!おすすめっす~♪
そしてそして!!体の中からだけでなく、外からも!ってことで、、、
昨日は農園仲間の奥村さん(←露店主さんもやってます☆)に米ぬかパワーを体感させてもらいました(≧∀≦)!
まだ22歳のシカちゃんですが…最近寒さと水仕事で手が40才肌!?ってなぐらいいカサつきと小傷だらけでした(T-T)
それが米ぬか(もっちタダ♪)をちょっとお湯でエキスを出して、その後の残りかすで手をマッサージすると・・・!!!
手が光ってる~~~!!!(/^▽^)/!!!つるつるスベスベ☆
自分でもこんなに効くとは!!ってかんじでした♪
エキスたっぷりの米ぬかの出し汁は、手を洗った後、お風呂上り全身に、化粧水代わりに使って、軽くすすぐだけでOK!!
米ぬか自体をガーゼの袋に入れてお風呂に入れて入浴ってのもいいですねぇ(o^^o)
もちろん自家製だから化学薬品なしの無添加やし(TvT)
これからも続けていく予定なので、また報告が入るかもです!☆!
お楽しみにぃぃぃ(^-^)/~~
シカ

[2] [3] [4]